フィラリア駆除に適した薬|ハートガードプラスでペットの体内に潜む寄生虫を駆除しよう

ハートガードプラスでペットの体内に潜む寄生虫を駆除しよう

フィラリア駆除に適した薬

薬の中身

ハートガードプラスはフィラリア症に効果的な医薬品であり、個人輸入代行サービスを利用すれば誰でも簡単に購入することができます。
フィラリアという寄生虫がイヌの血管内に寄生することで起こる症状で、呼吸困難や過度な咳を引き起こすほか、場合によっては突然死を招く危険もあるのです。
イヌを飼っている人なら気をつけておきたい病気の一種なのですが、フィラリアは蚊を媒介にして運ばれてくるため、みなさんの力で防ぐというのは難しいでしょう。
そこで便利なのが、ハートガードプラスです。

日本にはカルドメックというフィラリア治療薬がありますが、ハートガードプラスはその海外仕様名です。
フィラリアをはじめとした内部寄生虫に対して高い駆除効果を発揮してくれる医薬品となっており、飼い主にとってはたいへん心強い味方となってくれるでしょう。
また、フィラリアの成虫を駆除するはたらきがあるだけではなく、幼虫の成長も防いでくれます。
これにより、予防薬として使用することもできますよ。
予防効果は1ヶ月間しかないため、毎月定期的に予防薬として投与してあげるといいでしょう。

また、ハートガードプラスは錠剤タイプなのですが、チュアブルタイプということでミート味に加工されています。
無味無臭な錠剤だと嫌って吐いてしまうイヌも多いですが、ハートガードプラスのようにイヌ好みの味に加工されているものであれば、問題なく摂取してくれるでしょう。
効き目の強さももちろんですが、投与のしやすさも人気の理由となっています。